カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

Negative ってなに?

カンボジアには、約3,400人の日本人が在留届けを出して住んで居ると言われております。在留届けを出さずに住んでいる日本人、また毎月カンボジアに来られる日本人を入れますと、月に5,000人か6,000人の日本人がカンボジアには居てるでしょうかね。


さて、その日本人の中でカンボジア人女性とお付き合いしている男性は、何人位居てますでしょうか。

結婚されている方、お付き合をされている方、愛人関係にある方、一晩の契りを結ばれる方、色々居てはると思います。皆さん、基本的にはお仕事でカンボジアに来られていると思いますが、何人かの方はカンボジア人女性とご縁がお有りの様です。私は縁とは、前世の因縁と考えております。私がどう言う訳で、カンボジアに住む様になったかは、全て前世が関わっていると考えております。

カンボジアで女性と知り合うのも、不思議ですね。

日本に住んでいても、お会いする事の無い日本人女性が沢山いるのにカンボジア人女性と知り合う。これこそ、縁と言えるのでは無いでしょうか。



さて、本日ご紹介しますのは、私の友人Mさんの話しです。この話しは、ちょっと古いですが、コロナ前の話しです。Mさんは、50代で年に3〜4回カンボジアに来られます。まだこれと言った仕事はされてません。しかし、彼女は出来た様です。


彼女は、ビアホ-ルで働いておりました。

ビアホ-ルとは、カンボジアのロ-カルな風俗店で、女の子と一緒に食事をします。レストランの前に何人もの女の子が座っております。その中から、自分のお気に入りを見つけて、一緒に食事をします。

食事が終われば、女の子にチップをあげて解散です。

持ち帰りも可能です。しかし、ビアホ-ルはうぶな子が多く中々スンナリとは行きません。

1回目から、お持ち帰りは難しいです。何回か通わなくてはなりません。

Mさんは、何回か通われてモノにされた様です。


お付き合いを始めると、カンボジア人女性は色々と援助を求めます。当然でしょうね。ビアホ-ルのお給料なんて$50〜$60位でしょうから。

しかし、Mさんは3ヶ月に1度位しか、カンボジアに来られません。スムーズな援助が出来ません。

そこで、私がお助けマンとなります。Mさんが私の日本の銀行口座にお金を振り込み、私はそのお金をカンボジアでおろして、彼女に届けます。

何回届けたでしょうか。かなり届けました。



カンボジア人女性が援助を求めます1番ポピュラーな理由は、お母さんが病気でしょうかね。

次は、本人の病気でしょうか。

Mさんの彼女は、自分が具合が悪いので病院に行きたいと援助を求めます。しかし、やや援助疲れのMさんは、半分疑っています。


数日後に彼女から、病院の検診結果が送られて来ました。彼女は、私は病院に行ったわよ、嘘じゃなかったでしょう、と証明したかったのでしょう。

彼女の検診結果の欄にエイズ検査の欄がありました。

Negativeと書かれていました。

Negative ? えっ、Negativeって、どう言う意味?

 Mさんは一瞬頭が真っ白になりました。Mさん曰く、私の人生も終わってしまうのか、しかし発症しないケ-スも有るみたいやし、病院に行こうか、色んな考えが頭を駆け巡り、落ち込んで行ったそうです。


数日後にやっと、Negative が感染していない事を意味するのを理解しました。Negative なんて分かりにくいですよね。