カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

運命論者



皆さんは、人生に対して、どう言うお考えを、

お持ちでしょうか。私は、運命論者です。

世の中に、起こる全ての事は必然であり、偶然では無いと、言う考えです。では、今私がカンボジアに住んでいると言う事は、どう言う事でしょうか。


これは、私の前世が、関係しております。

今、私に起こっている事は、全て前世が原因です。

原因と結果、原因が有り、結果が有ります。

因果応報です。今、起こっている幸せも、不幸せも、前世からの結果です。また、私の現世により、来世が決まります。


袖擦り合うも、多少の縁、と言う言葉があります。

この縁と言うのは、前世の因縁から、来るものと考えられるております。

逆に言いますと、前世の因縁が無い人とは、決して、出会わないのです。


日本の人口は、約1億2千万人です。

皆さんは、死ぬまでに、何人の人と出会うでしょうか。1万人? 2万人? 5千人?

人に依って、それぞれと思います。

例えば、1万人の人と、出会うとしましょう。


その1万人は、貴方に出会う為に、選ばれた人なのです。隣り町に住んでいても、出会わない人も、沢山居てます。しかし、遠いカンボジアで、出会う人も、いてます。不思議ですね。


自分の出会う人が、決まっているので有れば、出会う人は、大切にしたいですね。

晩年を迎えました私は、あと何人の人達と、出会うのでしょうかね。

会者定離、出会った人とは、何れ必ず別れます。

また、別れるから、出会いが有ると思います。  


世間では毎日、色んな事件や、事故が起こっております。何故、事件、事故に遭うのでしょうか。

真っ直ぐに、行かずに、あの角を曲がっていたら、事件に遭わなかった、とか考えた事は、有りますでしょうか。


後10秒、遅く出掛けてたら、事故に遭わなかった、とか考えた事は、無いでしょうか。

交通事故等は、どちらが、数秒ずれてたら、ぶつからないのに、なぜそのタイミングで、と言うくらい合致します。私も、交通事故を起こした事は、有りますが、本当になんでやねん、と言うくらいタイミングが、合って事故となります。


明石家さんまの、生きてるだけで、丸儲けの話しは、ご存知の方は、多いと思います。

さんまは29歳の時、あの雄高山に墜落しました、日航機123便に、搭乗予定でしたが、東京での予定が早く終わった為、1便早く大阪に戻りました。


その為、事故に遭う事は、無かったのです。

ぞっとしながらも、自分の幸運を喜び、生きてるだけで丸儲け、と言う言葉が、誕生しました。

これも、前世からの因縁でしょうね。

元々、助かる運命だったと、思います。


話しを出会いに、戻します。

日本人お2人と一緒に、リバーサイドを探検しておりました。お2人とも、カンボジアはベテランです。

お2人が、気に入った女の子が、表に居ましたので、店の中に入ろう、と言われます。


私は女の子を、よく見てませんでしたが、適当に選んで中に入ります。その適当に選んだ女の子が、今のお気に入りのAちゃんです。


何故、女の子を良く見てなかった、と言いますと、その日は、お持ち帰りをする女の子を、決めてたからです。Aちゃんの店に行く前に、先に寄って、今日は行くで、と伝えてました。

その女の子は、私がリバーサイドデビューをした子です。お持ち帰りは、2回目でした。

 

だから、全然女の子は、見てませんでした。

しかし、今はその子は、止めてAちゃん1本です。

日本人お2人が、Aちゃんの居る店に、行かなければ、私はAちゃんと、出会う事は無かったです。

また、入る時に側に居たから、本当に適当に、選んだだけなのです。


不思議ですよね、Aちゃんとは、出会うべくして、出会ったと、思ってしまいます。

これぞ、前世の因縁でしょうかね。