カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

寿命



今日、漫画家の鳥山明氏の訃報に、接しましてショックを受けております。68歳だそうです。

同年代の人が、亡くなられると非常に残念です。

人間には、寿命が有ります。

私は、おふくろが、亡くなりました時に、寿命と言うのを、強く意識しました。


私の寿命は、何時まで有るのでしょうか。

これが、分かれば苦労はしないのですがね。

おふくろは、77歳で亡くなりました。

親父は、私が大学生の時に、おふくろと離婚してましたので、定かでは無いですが、80歳くらいでしょうかね。


おふくろの年齢までは、生きたいと思います。

私は日本には、帰らない決意をしております。

以前、同じアパートの日本人が、お亡くなりになられた時は、アパートの管理人が、最後の面倒を見ました。警察に連絡し、警察にお礼(賄賂)を渡し、日本人は、ロシア病院の遺体安置所に、運ばれて行きました。お葬式は、日本大使館が段取りをしました。


私の場合は、今のアパートの大家さんでしょうかね。私は、未だ先ですが、死期を感じたら、大家さんにお金を渡して、おきたいと考えてます。

警察への賄賂代、病院の遺体安置代金、葬式代金、部屋の片付け代金等を計算して、預けておきたいと思います。


日本に妹がいてますが、その時に妹が、どう言う状況かは、分かりません。入院してるかも、知れませんし、カンボジアに来れるかも、分かりません。だから、来れない想定で、私の最後の面倒は、大家さんにお願いしょう、と思います。


大家さんにしたら、そんなん知らんで、と言われるかも、知れませんが、それも大家さんの務めと思います。勝手な言い分ですが。

まぁ、家で亡くなるか、外で亡くなるかは、分かりませんけどね。しかし、こればかりは、予想が出来ません。未だ、元気だからでしょうか。


寿命が分かれば、逆算して行きますが、分からない事を考えても、仕方が有りませんので、今出来る事を大事にして行きたいと思います。


私の楽しみは、第1にスポーツ観戦です。

早くメジャーリーグが始まって欲しいです。

オープン戦なんか、全然興味有りません。

所詮、練習ですからね。

早く公式戦での、大谷選手、日本人選手の活躍を見たいです。


また、今年はパリオリンピックですよね。

そこでの、日本人選手の活躍を見たいです。

確か日本とは、8時間?の時差と思いますので、放送は、深夜かも知れませんね。


次は、お気に入りのAちゃんですね。

しかしね、此処が1番悩む所です。

それは、持ってるお金に限りが有るからです。

また、体力にも限りが有るからです。

何時、赤い球が出てくるかも、分かりません。


若い方は、ご存知無いと思いますが、良く冗談で、男性は、最後に赤い球が出てくると、言われてました。赤い球が出ると、打ち止めです。

私の赤い球は、何時出るのでしょうか?


これも、分かりません。

お金は、何時まで有るか、これは分かります。

Aちゃんとは、お金と赤い球次第ですね。