カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

家賃の支払い



月曜日の晩の9時に、お気に入りのAちゃんから、

メールが、入ってました。

私は、その時間はうとうととして、軽く寝てました。彼女のメールに、気が付いたのは、午後10時過ぎでした。


今日は、忙しいですか?とメールが、入ってます。

彼女は今日は、仕事はお休みです。

週1回の休みです。

ごめん、寝てたわ。今、何をしてるの?

彼女は、携帯を見てると、言います。


しかし、午後10時を過ぎておりますので、今から何かをしょうとは、思いません。

ゆっくり、休みや!で、終わりです。

彼女も、お休みなさい、と返して来ます。


火曜日の朝、9時にメールが来ます。

あれ?また、来たで?

早いん違うの?

おはようございます、起きてる?とAちゃん。

起きてるで、あなた、昨日寝たんか?

はい、寝ました、大丈夫ですよ。


なんか、嫌な予感がします。

先週、お金を渡す時に、26日は家賃の支払いと、言ってました。彼女の部屋の家賃は、$100です。

私は、あなたが$50で、親戚が$50と、思うから、今日の$100の内の$50は、家賃用に、置いときや、と伝えました。


しかし彼女からは、家賃の支払いに$55、足りません。$55を貸してくれませんか?

今度、会った時に返します、と言います。

やっぱりね、予想通りです。


貸してください、とは可愛いですね。

今度会った時に、返すと言うのは、何もお金を準備してる訳では無いと思います。

今度の私のお持ち帰り代の$100から、相殺すると、言う事でしょうね。多分ね。


Aちゃんは、私が居ますから、家賃も準備出来ます。しかし、親戚の19歳は、彼氏(金づる)が、居ないと思います。2人の生活費は、殆どAちゃんが、出していると思います。

年下の親戚ですので、仕方無いですね。


分かった!と$55を送金してあげます。

彼女から、受け取りました。

ありがとう、愛してます!の返事と、絵文字を送って来ます。

まぁ、何時も通りの返事です。


しかし、Aちゃんは、何時も金欠ですね。

私が、居なかったら、どうなっているんかな?

と思いますが、居なかったら、居なかったで、

何とかなっているんでしょうね。


この間、$150を渡した後に、聞きました。

$150は、何に使ったの?

はい、お兄ちゃんの病院代に、$30使いました。

$60で、指輪を買いました。


えっ、指輪? 生活が苦しいのに、何で、指輪を買うんかな?と思います。

しかしね、この辺が若さでしょうかね。

年寄りみたいに、安全に安全に、生きようとは、しません。先の事は、考えずに、今出来る事を、楽しんでいる様に思います。


お金を貯める几帳面な女の子は、リバーサイドでは、働いて無いと思います。

お金を貯めようと、思いながらも、お金が有ったら、使ってしまうルーズな女の子が、リバーサイド女子と思います。

Aちゃんも、ご多分に漏れず、そのタイプでしょうね。