カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

遊覧船に



朝の9時前に、お気に入りのAちゃんから、おはようございます、と親戚の19歳が、野菜を炒めているビデオを送って来ます。

昨日に続き、連チャンです。

あれ?また、早いやないの!


おはよう、あんた寝たんか、何時に起きたの?

いや、眠れないで、起きてます、と言います。

心配するわ、早よ寝えや。

昨日、ちょっと飲み過ぎました。

後で、この薬を飲みますと、私があげた二日酔いの薬の写真を送って来ます。


昨日、沢山飲んだんか?

はい、ビールを4缶飲みました。

身体に気をつけや、ほんま心配やで。

何時も、心配してくれて、ありがとうね、とAちゃん。


今日は、忙しいですか?

いや、大丈夫やで。

なら、遊覧船に乗りに行きませんか?

あなたも、家にいないで運動して欲しいです。

前から、遊覧船に乗ろうと、私を誘ってました。

ええで、行こうか。何時に?

では、午後6時に。



OKやで、 なら遊覧船の後で、ご飯を食べようか?

親戚も、連れておいでや、と伝えます。

はい、分かりました、とAちゃん。

同居の親戚とは、2個一ですからね。

前も、3人で食事をしました。


朝のメールは、気を使います。

何故なら、私たちの朝の9時と、同じでは有りません。彼女たちは深夜に、働いてますからね。

眠れないで、起きていると言う事は、徹夜と一緒です。多分、疲れていると思います。

今日会ったら、その辺を詳しく聞いてみたいと、思います。


ナイトマーケット入口


午後6時に遊覧船の場所に着きます。

ナイトマーケットの前です。ナイトマーケットは、土日だけと思ってましたが、平日でも開いてましたわ。午後6時の待ち合わせですが、Aちゃん達が寝たのは、午前10時頃なので、遅れる事は、折り込み済みです。


遊覧船の広場では、スタッフが$5で、外人を勧誘しております。私も、以前に何度も勧誘されました。 30分ほど遅れて、Aちゃんたちが、到着します。

今日のAちゃんは、オシャレです。

黄緑のタンクトップに同じ色の長ズボンです。

タンクトップスーツでしょうか。

良く似合ってます。綺麗ですね。


親戚は、黒のタンクトップにジーパンです。

2人の後ろを付いて歩くと、あれ?Aちゃん、意外と足が短いなぁ?と、気が付いてしまいます。

背があるので、分かりませんでしたが、短いですわ。と言うより、胴が長いですわ。

なんか、笑ってしまいます。


しかし、夕方にデートなんて、楽しいですね。

この遊覧船の広場の、待ちスペースには、沢山の人が、集まっています。恋人達、友達同士、家族同士で、皆んな座ったり、ウロウロしたり、してます。


この間、Aちゃんと前のナイトマーケットで、夜に買い物デートをしましたが、まだ明るいうちの方が、楽しいですね。私は、なんか久しぶりにウキウキしてます。Aちゃんは、遊覧船は$5で無くて、5,000リエル($1.25)で、乗れると前から私に、言ってます。


3人で、チケット売りのお姉さんに、向かいます。

お姉さんは、私に外人か?と聞きます。

違うで、私はプレイヴェーン(プノンペンの隣り)

から来ました、と冗談を言いますが、Aちゃんが、交渉して3人で、15,000リエル($3.75)となりました。


ほんまやわ、$5は外人価格やったんなや。

やはり、何かする時は、カンボジア人と一緒の方がお得やな、外人だけでは、ダメやな、と思いました。