カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

大きな生牡蠣



今日は、中3日での登板予定です。

最近は、メジャーリーグ中継を生放送で、見てますので、朝起きる時間が、不規則です。

寝不足は、登板には良くないと思います。


おはようございます、とお気に入りのAちゃんから、朝ごはんの写真を送って来ます。

ご飯と、おかず1品だけです。

今、起きたの? 体調はどう?

大丈夫ですよ、問題は有りません、とAちゃん。


今晩は、何時に会おうか?

はい、夕方5時が良いです。

OK,ちょっと早い気もしますが、まぁ良いでしょう。何処で、会いますか?

この前のSt.136のレストランで。


日本食が続きましたので、慣れた料理が良いでしょうかね。彼女は、このレストランで、ピザとサーモンを食べます。今日は、何処かで食事をして、彼女を自宅に連れて行こうと、思ってます。

彼女も、了解済みです。


家から、タクシーに乗りますと、反対車線がえらい渋滞しております。

こりゃあ、戻って来る時に、大分混むなと思います。

なんか、正月休み前で、余計に混んでいる感じです。


レストランに向かう車の中で、Aちゃんの好きな牡蠣が有る、レストランを探します。

何時ものレストランは、牡蠣が有りません。

すると、近くに有りました。牡蠣の写真をAちゃんに、送ってあげます。ここにするか?


Aちゃんは、はい、そこで良いです。

了解です。とりあえず待ち合わせは、何時もレストランで。私は、5時前に着きましたので、コーラーを頼み、Aちゃんの来るのを待ちます。

Aちゃんから、ごめんなさい、少し遅れます、と連絡があります。かまへんで、ゆっくりおいでや。


待ち合わせのレストランは、Aちゃんの家から、歩いて5、6分です。するとAちゃんが、若い女の子と一緒に、歩いてやって来ました。じゃあ、牡蠣の有るレストランに行こうか、と一緒に3人で、歩いて行きます。


2筋下でしたが、ネットで見た店の名前と、違います。あれ?おかしいな?と、店の人に聞くと、どうも2筋上に行くとこを、2筋下に来た様です。

しかし、この店に牡蠣は有りますか?と聞きますと、有ります、と言うので、このレストランにします。


リバーサイド沿いは、沢山のヨーロッパ人向けのレストランが、有りますので、何処でも問題は無い様です。牡蠣を頼みますと、びっくりするぐらい大きな生牡蠣です。今まで、見た中で1番大きいと思います。


大きな生牡蠣


Aちゃんは、大喜びです。

ラッキーでしたね、たまたま間違って行った店に、

こんな大きな生牡蠣が、あるとは?

Aちゃんは、焼いた牡蠣より、生牡蠣が好きと言います。彼女は、美味しそうに食べてます。

序でにAちゃんの好きなサーモンも、頼みます。


サーモンは、薄くてもう一つでしたね。 

彼女も、何時も店の方が、美味しいと言います。  一長一短ですね。しかし、大きな生牡蠣の店を、発見出来て良かったです。また、来ようと思います。


因みに、牡蠣はクメール語でも、オイスターです。

外来語ですね。人参も、キャロットです。     生牡蠣は、クメール語の生(チャウ)を付けて、

オイスターチャウと、なります。