カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

毎日のメール



お気に入りのAちゃんから、毎日メールが有ります。昨日は、朝からお寺に行って来ましたと、お寺のビデオを送って来ます。やはり、若さでしょうか、この暑い中、積極的に動いてますね。


今、カンボジアは真夏です。クメール正月とは、言い換えれば、正に1番暑い時期の夏休みです。

連日、38度、39度です。

年寄りには、辛い暑さですね。

家の中は、クーラーが有りますので、快適です。


この部屋に、引越して来ました時は、古い備え付けのエアコンが設置されておりました。

しかし、全然冷えないので、大家さんに自分で、新しいエアコンを買う旨を伝えます。

近所の電気屋さんで、パナソニックの1.5馬力のエアコンを購入しました。


快適で、静かです。古いエアコンは、大家さんに返却しました。消費電力も、少ない様に思います。

今、日本でエアコンの洗浄のコマーシャルが、流れてますが、カンボジアでは、3ヶ月、4ヶ月に1回は、必須です。エアコン内部に、ホコリが溜まります。

大体、掃除料金は$15です。


3日前に、業者に掃除をして貰いましたが、中はホコリが溜まっておりました。

日本では、1度もエアコン掃除など、した事がなかったです。やはり、日本は環境が良いのでしょうね。

カンボジアは、直ぐにホコリが溜まります。


今日も、朝11時にAちゃんから、メールが有ります。もう、付き合っている感覚ですね。

おはよう、Aちゃん、体調はどう?

はい、大丈夫ですよ。

やはり、深夜勤務ですので、体調は気遣います。


田舎に帰るのが、少し早くなりました。

11日に帰ります、とAちゃんから。

まぁ、カンボジア人は、今は田舎に帰る事で、頭がいっぱいです。クメール正月は、最大のイベントですからね。

今年は、休日も例年の3日間から4日間に、増えております。皆んなが、楽しみにしているのは、良く分かります。


Aちゃんが、1日早く田舎に帰ると言う事は、中4日の登板を、考えておりましたが、中3日になりますね。中3日なら、ボランティアべースです。 

ボンボン(Sexの俗語)が、メインでは無く、お金を渡すのが、メインになります。

今日は、中2日ですので、全然溜まっている気配が有りません。


今回も、家でいたす事を考えてます。

何処かで、晩ご飯を食べて、家に連れ帰ろうと、思います。家でいたすのを、当然の行為にしたいのです。本当はAちゃんに、家に直接来てもらっても、良いのですが、家の近所には、適当なレストランが有りません。


彼女から、今度いつ会うの?と聞いてきます。

明日、会おうか、と伝えます。彼女も、田舎に帰る前にお金の段取りを、しないといけません。

彼女に、私の考えを伝えます。


明日、ご飯を一緒に食べて、また私の家においでや、ホテル代も、酒代のお金も、皆んなあなたにあげるで。収入が増えるので、彼女に取っては、悪い話しでは、無いと思います。

私の言ってる事、分かりますか?


はい、分かります、と彼女。

それで、かまへんか?と聞くと、

OKです。

明日、何を食べたいか、考えときや。

決まったら、明日でええから、教えてや。

はい、分かりました。

じゃあ、明日ね。


上手い事行きました。作戦通りです。

彼女が、私の家に何度も来て、私の家に来るのが、

ごく自然になる事を望みます。

しかし、不肖の息子は、寝たままで、うんともすんとも、しませんね。明日は、登板やで。