カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

日系カラオケあるある



皆さんは、日系カラオケ店に行かれた事は有りますでしょうか。当然有りますよね!

私が通いましたS店とL店(撤退しました) の日系カラオケあるあるをご紹介したいとと思います。


S店の話しです。S店に珍しく綺麗な子が入りました。余りにも、綺麗なのでS店はその女の子を時々店の表に立たせていました。


友人DとS店に行きます。当然Dはその綺麗な子を指名します。若い、綺麗、言う事は有りません。Dも気に入った様です。3、4回通った頃でしょうか。第一の難関がやって来ます。

「iPhoneがが欲しいの。」

彼女は、中古iPhoneを希望します。何世代かは忘れましたが、当時$300くらいです。


ここがポイントでしょうか、余り高く無く、日本人なら簡単に買えそうな機種を希望します。

友人は、Dは下心も有りますし、当然買ってあげます。喜ぶ彼女を見て、友人Dは今後の2人の発展に期待大です。


暫くしましてDと会います。

「どう、彼女と上手く行ってる?」

Dは言います。「買ってあげた携帯は、1週間で落として壊れたと言うねん、どない思う?」

やられました! 転売されましたね!

友人Dは、日系カラオケあるあるに引っかかりました。


次にL店の話しです。

L店の女の子の方がS店よりレベルは高かったと思います。可愛い子も何人も居ました。

その分、お会計も高かったですね。

L店は、日本から来てる日本人が多かったと思います。その日本から来てますお客さんが、慣れて来た頃に女の子は言います。

「私、日本語学校へ行って、勉強したいです。

上手くなってもっと、あなたと仲良くしたい」


こんな事言われたら、日本人はどうしますか。

「分かった、学校に行って勉強しいや! 学校に行くのなんぼいるんや?」となりますでしょうね。女の子は、$200〜$300を要求します。

下心満点の日本人は、お金を渡すしか無いですよね!


ポイントは、日本から来てる日本人と言う事です。こちらに住んでる日本人なら、日本語学校は安いのは皆んな知ってますからね! 

この日系カラオケあるあるに引っかかった日本人も、結構いてるのでは無いでしょうか。



次に、日系カラオケ勤務の女の子と、やれるのか?

と言う事に触れたいと思います。

日系カラオケは、アフター禁止、お客様とのお付き合い禁止が原則です。

L店で、毎日通ってくる年配の日本人がいてたそうです。毎日同じ女の子を指名して、落としたかったのでしょうね。しかし、落ち無かったそうです。


しかし盲点がありました。それは、在住の日本人より、日本から来てる日本人の方がチャンスが多いと言う事です。何故なら、ホテルに来いと言えるからです。例えば、ナガホテルの何号室に来てや!と誘うと来る女の子がいてるそうです。

非常にシンプルです。私はホテルに行った子、3人は知ってます。(もっと、いてるかも?)


結論から言いますと、店のルールは関係無いです。

出来る、出来ないは女の子に依ります。

日系のカラオケは、日本語も話し、知的レベルの高い女の子も居てます。こう言う子は、先ず難しいです。プライドも高いです。


可能性の高いのは、やはり地方出身者です。

日本語を余り喋れず、店で余り稼げて無い女の子でしょうかね。日系のカラオケに行きましたら、先ず女の子の出身地を聞いてください。

田舎の子なら、可能性はありますよ!

これも、日系カラオケあるあるでしょうかね。