カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

頂きりり2回目の裁判



私がブログを書くきっかけとなりました頂きリリの2回目の裁判が6日にありました。

被害者男性たちから、3億円以上騙し取ったとされております。

私は頂きリリ(渡邉真衣被告)には、何の興味も有りません。彼女が何年ぶた箱に入ろうが、ホストとどうなって行くとか、私の知った事では有りません。


私が関心がありますのは、何故50歳代のええ歳した大人が、こんなしょうも無い女に騙されたのか、そこに関心があります。それは、騙される理由が有るからです。その理由を知りたいのです。

そこに日本の社会的構造に問題が有ると思っているからです。


今回は、1人の男性から3,850万円を騙し取った罪です。騙された男性が中日新聞の取材に答えております。彼女と別れたばかりで、新しい交際相手を探してた様です。渡邉被告とは、4月にマッチングアプリで知り合い、喫茶店で会いました。

印象は、落ち着きのある女性と思ったそうです。1時間ほどのたわいもない会話で終わった様ですが、渡邉被告が別れが際に家族と上手くいってないと、伝えて別れます。


彼は、何か問題があるのかな、と心配します。

1週間後に、彼女はあなたのそばから居なくなるかも、と伝えます。突き詰めると、親と縁を切る為に800万要ると伝えられます。800万円は親に渡すと言います。

この時はたった1週間でしたが、既にラインや電話でやり取りをする中で、おはよう、好きだよとか、愛してるよ、とか2人は恋人気取りだった様です。喫茶店で1度、1時間だけ会っただけですよ。


男性は、一瞬詐欺かも?と疑います。

怪しいと言う気持ちより、好きだと言い気持ちが勝ってしまいます。完全に虜になっていました。

結婚を意識してた様です。そして、彼は5月までには、生命保険を解約して800万円を用意します。


5月上旬に彼女はまた、死んじゃいたいと呟きます。一緒にアパレル会社を立ち上げた友人に逃げられて、2,700万の借金を背負わされた。お金を貸してくれた人とのラインのやり取りや、闇金の借用書を送ってきます。

被害男性は、最悪詐欺かな?と思います。

しかし、7月から一緒に住むと言う約束をしていた事もあり、全ての定期貯金と保険を解約して、お金を用立てます。しかし、同居は実現出来ませんでした。


7月下旬に3度目の金の無心をします。

しかし、被害男性は断ります。

渡邉被告は、1万円でもいいの、本当に好きなの、とすがります。男性は、生活費を削ってお金を渡します。渡邉被告から、連絡が途絶えます。


8月になり、警察から逮捕されたと、連絡があります。彼は信じたく無かった様です。

ネットで検索しますと、化粧も濃く、派手な渡邉被告を発見してビックリします。

彼の知らない彼女が居ました。

たった4ヶ月で、3,850万円を失いました。


これが、騙された全容ですが、皆さんはどう思われたでしょうか。彼は派遣会社の社員の様です。

私は、思います。余りにも幼いです。

中学生、高校生の世界です。

喫茶店で1度会っただけで、好きになり、結婚を意識します。おかしく無いですか。


ここからは、私の想像になります。

派遣会社勤務との事ですが、真面目だったのでしょう。50歳代の独身ですが、保険にも入り、定期貯金もあった様です。途中解約されましたので、解約されなかったら、順調にもっと貯まっていたでしょう。


しかし、友人は居なかったと思います。

また、恋愛経験も少なかったのでしょう。

マッチングアプリで知り合い、一度会っただけで、その気になります。そこからは、彼女の言いなりです。たった1週間くらいで、おはよう、好きだよ、愛してると言い合い、恋人気取りになります。ここまでは、本当に中学生みたいですね。

この男性は、50年間何を見て来たのでしょうか。

多分、女性とは殆ど縁が無かったのでしょうね。 


日本の男性の性体験を調べると、驚く様な現状を見ます。2021年の18歳〜34歳までの独身男性の性体験なしは、44.2%です。1987年の性体験なし率は、43.1%で大差有りません。つまり、1987年から2021年まで、40%以上の男性が女性経験が無いのです。女性経験が無い男性は、そのままずうっと無い状態が続くと言われています。

1987年で18歳の男性は、今は54歳になります。


つまり、今の50歳代の40%以上が女性経験が無いと言っても過言では無いでしょう。

女性経験の有る無しでは、矢張り経験のある方が女性を見る目が確かになります。経験が有れば有るほど、より現実が見れるでしょうね。

女性経験の無い男性の様に、憧れだけでは見ないと思います。


今の50歳代の40%以上は恋愛に関しては、中学生と同じでしょうか。被害者の行動を見てますと、本当に中学生の様です。幼な過ぎます。

女性を全然知らなくて、中学生の様な幼い感覚しか、無かったのでしょうか。  


しかし、中学生よりはお金は有ります。この辺が、アンバランスですね。このアンバランスに漬け込まれました。真面目に働いていたら、お金が勝手に貯まって行ったので、貯まって行ったお金に執着が無かったかも知れません。


1人前に恋愛みたいな事はしましたが、お金も子供の様にばら撒いてしまいました。ここがポイントです。自分がせっかく貯めたお金を本当に惜しげも無くあげてしまいました。お金に執着が無かったのでしょう。何故なら、お金は勝手に貯まる物だからでしょう。

知らない間に何千万とあったのです。また、お金を何かに使うと言うアイデアも無く、ただただ、貯まってて行ったのでしょう。

家と仕事の往復だけが、被害者の人生だったのでしょうね。


そんな勝手に貯まっていくお金より、彼女を助ける方が大事だったのでしょう。この感覚が、私には理解出来ません。

4ヶ月で3,850万円も渡す事は、異常です。

50過ぎになられても、幼い子供だったのでしょう。彼女にベタ惚れしてしまい全てを無くしても良いと思ったのでしょうか。

しかし、2回ほど彼女を疑っております。

しかし、その気持ちを無視して、恋は盲目を実践しました。


女性経験が少ないため、女性を冷静に見る事が出来なかった。その為に女性側に完全に踊らされてしまいました。また、真面目に働いていれば、自然に貯まっていくお金に執着が無かったからでしょう。女性経験の少なさとお金に執着が無かったのが、詐欺にあった理由です。

しかし、これらは全て私の勝手な分析です。

ご了承ください。


彼を分析していく中で、社会の現象から、まだまだ騙されたい予備軍は幾らでも、居る様に思えて仕方有りません。

日本の50代独身男性を憂います。

ほんと、大丈夫でしょうかね。