カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

自問自答



何故、週に1回登板するのでしょうか。

毎週、大事なお金が減って行きます。

無理して無いでしょうか。

何時まで、この生活を続けるのでしょうか。

もし、全て止めたら、どうなるでしょうか。


自分の今の生活を自問します。

何故、自問するのでしょうか。

それは、先が余り無いから、と思います。

10年前で有れば、何も考えずに、目の前に有る、やるべき事、やりたい事を自然に、実行して行くでしょう。


この間、日本のテレビで、安楽死の番組を見ました。安楽死を決心した女性が、スイスに渡り、スイスで合法的に、死んで行くと、番組でした。

まだ、延命は可能ですが、延命よりも、毎日痛みに苛まれて、苦しんで生きて行くより、死を選んだ、と言う内容でした。


私は、何故人間は、自分の最後が分からないのか、と思います。自分の最後が分かれば、全て逆算して、残された皆んなに、迷惑をかける事無く、全て上手く、終える事が出来ると思います。


安楽死が、良いとか、悪いとかは、難しい問題ですが、自分の最後が分かるのは、良い事と思います。

しかし、自分の最後が何時かを、知るのは、人類にとって、永遠の課題でしょうね。


私は、1週間の薬ケースに、毎日服用する分を入れております。大した薬は、飲んでおりません。

アレルギーの薬と、整腸薬ビオフェルミンです。

何方も、薬局で買っている薬です。

健康に産んでくれた、親に感謝です。


1回にアレルギーの薬1錠と、ビオフェルミン3錠を飲みます。1日朝と晩で、2回です。

1週間分、用意しますが、あっと言う間に無くなります。また、直ぐに1週間分を作ります。

何が、言いたいかと、言いますと、時間が経つのが、早いのです。1週間は、あっと言う間です。


去年の12月にリバーサイドデビューをしました。

お気に入りのAちゃんと、知り合う事が出来ました。援助交際ですが、彼女との2ヶ月は、楽しい思い出です。では、もしリバーサイドデビューをしなかったら、どうでしょうか。


普通に、家でじっとして居たでしょうね。

それでも、月日は同様に、過ぎて行ったと思います。では、どちらが良かったのでしょうか。

やはり、外に出て活動する方が、楽しいですね。

日本なら、冬は寒いから、外に出ずに家に居てよう、と思うでしょうね。


しかし、カンボジアでは、外に出るのは全然、苦痛では有りません。直ぐに外に行けます。

バイクも有りますので、買い物にも直ぐに行けます。お気に入りのAちゃんに、逢いたければ、タクシーで20分です。


この3ヶ月で、間違い無く楽しい思い出は、作りましたね。なら、家にじっとしているより、良かったでしょうか。家にじっとしていたら、お金は減りません。と言う事は、お金で思い出を買った、と言う事になります。


その通り、当たり前ですね。

私が、自問自答するのは、このポイントですね。

残りの人生を、何もしなくても、お金は要ります。

楽しい思い出作りにも、お金が要ります。

しかし、お金には限りが有ります。

大事なのは、このさじ加減でしょうかね。


お金と残された時間との兼ね合いでしょうか。

これは、難しいですね。

悩むのは、お金が無いからでしょう。

潤沢に有れば、多分、悩まないと思います。


最後が何時か、分からない以上、絶えず自問自答して、過ごして行くのでしょうか。

皆さんは、どんなもんでしょうかね。