カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

TELAの撤退



今日から、メジャーリーグの開幕です。

早朝5時からのテレビ中継です。

今日は、大谷選手とダルビッシュ投手を、見なくてはなりません。また、畑岡奈紗選手の出場の、米女子プロゴルフも、午前7時からのテレビ中継です。


スポーツ評論家の私は、いよいよシーズンインです。目覚ましを午前3時にセットします。

日本とは、2時間時差が有ります。

今日の予定は、大谷選手を中心に、時々ダルビッシュ投手、メジャーリーグ放送が、終わってから、女子プロゴルフ中継です。


しかし、午前7時から(午前5時)からの、女子ゴルフは、半分、寝てしまってました。

気が付きますと、午前8時(カンボジア時間)過ぎでした。ゴルフ中継も、終わってました。



なんか、隣のガソリンスタンドが騒がしいです。

そう言えばこの間、ガソリンスタンドTELAに、土地を貸している、プロパンガス屋の奥さんが、言ってましたね。TELAは、3月末で撤退すると。


TELAは、私がカンボジアに住み出した時から、営業してましたので、何故撤退するのでしょうかね。 

私は、偶にバイクのガソリンを、入れるだけでしたが、余り流行っている印象は無いですね。

また、奥にTELAのコンビニも、有りますが、私は殆ど、利用しなかったです。



私の家から、歩いて行けるガソリンスタンドは、  TELAを入れて、4件有ります。

考えてみれば、激戦地区ですね。

コンビニも、以前は24時間営業してましたが、知らない間に、午後8時閉店になってました。


地主のプロパンガス屋の奥さんは、長い間TELAに、貸して大分、儲けたでしょうね。

奥さんは、40歳くらいです。

何年か前に、赤ちゃんを産んで店先で、赤ちゃんにお乳をあげてました。

その姿を見て、日本でも昔は、お母さんは、人前でお乳をあげていたなぁ、と思い出しました。


隣のTELAから、ずうっと騒音が、聞こえて来ます。地下のガソリンを吸引している様です。

アパートの隣りのガソリンスタンドが、撤退するのは、賛成です。ガソリンスタンドが、爆発したと言うニュースは、聞きませんが、安全第一です。全部、ガソリンをきれいに抜いてや、と思います。


次は、何が来るのでしょうかね。

かなり、土地が広いです。マンションなんか来たら、困りますね、工事に長い間、かかりますから。何か、レストランが良いと思います。

ちょっと楽しみですね。

しかし、世の中は、変遷して行くものですね。