カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

スカイバーへ



以前から、ワタナックビル(財閥系)のスカイバーには、一度行ってみたかったです。

知り合いの日本人からは、非常に良いよ、と聞いてました。ワタナックビル自体が、高級感溢れるビルですので、普段は中々足が向かないです。


今日は、お気に入りのAちゃんと、一緒ですので、行く気になりました。ちょっとおまけの、お姉ちゃんと友人も居ますが、良しとしましょう。

ワタナックビルは、入口から、高級な感じですが、4人でエレベーターホールに向かいます。

エレベーター前には、スカイバーのスタッフが居て、案内してくれます。


37階に上がって行きます。

ちょっと長く感じます。

37階に着きますと、またスタッフが居て案内してくれます。窓際の2人席を過ぎて行きますと、奥に5、6人で座れるソファ席が、窓際に有りましたので、そこに座ります。 


良いですね、高級感溢れます。

夜景も、最高ですね。日本橋とモニボン通りが、見えます。Aちゃんも、おまけの2人も、喜んでいます。ウエイターが、メニューを持ってきます。チラっと見ますと、ドリンクは、全部$10以上に見えます、そんなもんでしょうね。


私は、どっちみちコーラーしか、飲みませんので、Aちゃん達にメニューを渡します。

英語のメニューで、よく分からないみたいです。

ウエイターに、画面付きのメニューを持って来て貰います。写真が、写ってますので、よく分かる様で、なんか適当に頼んだ様です。


Aちゃんの写真を撮ります。

私は、Aちゃんと会ったら、必ずAちゃんの写真を撮ります。私のコレクションです。

写真を撮ったら、Aちゃんのtelegramに、送ってあげます。Aちゃんも写真を撮られる事を、喜んでます。皆んな、暫く写真タイムです。


Aちゃんと、会うのは、1週間振りですので聞きます。あの日は、来たの?

はい、来ましたよ、あなたにもメール、しましたよ。えっ、ほんま?

Aちゃんは、私のtelegramを見て、ほらここよ!

と、指差します。


しかし、それは

I have had my period for 2 days.

と、書かれてました。

私は、てっきり仕事に行くまで、後2日間休みます、と理解してました。

彼女にしたら、あの日の報告だった様です。

彼女は、2日目ですと、言う意味だと言います。

先月は、26日でしたので、1週間遅れですね。

やっと、安心しました。


お酒が、運ばれて来ました。

私と友人は、コーラーでした。

Aちゃんは赤ワイン、お姉ちゃんはウイスキーでした。Aちゃんは、美味しいと言います。

お姉ちゃんは、濃いすぎると、薄める水を貰います。


すると、肉料理2皿が、運ばれて来ます。

えっ、なに? 肉料理?

あんたら、さっきサカナラボで、お腹一杯って、言ったんちゃうの?

何で、こんな高い店で、料理を頼むんや!

と、思いながらも、さっきは魚だけやったな。

やっぱり、肉が好きなんや、と納得します。


まぁ、2度と来る事無いからね!

ほんま、信じられませんわ。


和牛ビーフ(少し) $19.

リプロース(串2本) $29.

水 1瓶 $7.

コーラー2杯 $12.

ウイスキー1杯  $12.

赤ワイン 2杯 $22

サービスチャージ $7.07

Vat $10.81

合計 $118.88 でした。


お支払いを済まし、下に降りて行きます。

Aちゃんから、2人に$10ずつ、チップをあげて、と言われます。それと、お金の無いAちゃんに、$30渡します。タクシーで、彼女らを送り、それから私は、家に帰ります。

今日は、サカナラボ、スカイバー、チップと奮発しましたね。ちょっと、使い過ぎと反省ですわ。