カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

何で全部使うかな



家に来た次の日の昼前に、お気に入りのAちゃんが、ツクツクに乗っているビデオを送って来てました。 私は、早朝にメジャーリーグの野球中継を見てましたので、朝方、知らない間に寝てしまってました。


おはようAちゃん、この暑い中何処へ行くの?

はい、市場に行きます。市場でお爺ちゃんの服を買います、と言います。暑いのに元気やな!

クメール正月に、田舎へ帰る時のお土産を買いに行ってると、思います。

Aちゃんは、お金を持つと直ぐに、使いたくなる様です。


私に朝ご飯を食べましたか?と聞いて来ます。

食べたよ、食べて寝てしまったわ。

私は、まだ朝ご飯を食べてません、とAちゃん。

もう朝ご飯違うで、ランチやで、と他愛もない話しをします。暑いから、早よ帰りや!


彼女とは昨日、自宅で初めて、いたした訳ですが、Aちゃんに、私以外の人と、いたす時は気をつけや!と注意をします。Aちゃんは、貴方以外とはしません、と嬉しい事を言ってくれます。

嘘でも、嬉しいですね。


まだ、知り合って、2ヶ月半です。

彼女はその間は、あなただけです、と言います。

私も、Aちゃんだけやで、と伝えます。

今後も、あなた1本やで、と。

しかし、携帯に入れている、前の女の子の写真を

何回か見られてますので、ちょっと説得力に欠けますね。


私は、Aちゃんと知り合って、まだ2ヶ月半ですが、半年もしたら、もっと仲良くなっていると、思います。まだまだ、彼女の理解度が、足りないと思います。しかし、悪い癖が1つ分かりました。     お金を持つと、直ぐに使いたがる事です。


昨日も、彼女にお金を渡す時に、あなたに$50を借りてるわね、と言います。

先月、家賃の支払いで、$55貸してあげました。

その事を言ってます。昨日、相殺しても良かったのですが、彼女がスカンピンなのは、分かってますので、次回にしました。


昨日から、明日は髪の毛を染める、と言ってました。夕方に、美容院で髪の毛を、染めているビデオを送って来ます。やはり、若い女の子ですね。

オシャレには、感心が有るのでしょう。

私も、染め終わったら、写真を送ってや、と伝えます。


1時間くらいしましたら、栗毛に染まった、ビデオを送ってきます。

綺麗に染まってます。可愛いです。

何で、そんなに綺麗にするの?

お正月やから、とAちゃんは言います。


後で、空っぽになった銀行口座の写真を、苦笑いした絵文字と、一緒に送って来ます。

何で持っているお金を、全部使うかな?

全部使ったか、どうかは分かりませんが、私を当てにして、空の銀行口座の写真を送って来てます。


全部使ったと、嘘をついているかも、知れません。 しかしね、そんな事は、折り込み済みです。そこに目くじらを、立てても仕方無いですね。


ええ加減にしいや、と思いながら、私を頼りにした無邪気な姿も、可愛いなとも思います。

もう、お金無いからね!と$30を送ってあげます。

Aちゃんから、ありがとうございます。

時々、あなたの家に行って、料理を作るわね、と言ってきます。


彼女の言う事は、あまり信用しませんが、家を教えた効果は、あった様です。

作戦成功ですね!