カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

無理難題娘



本日は、登板予定日です。

晩の8時過ぎに、お気に入りのAちゃんの店に、行く予定をしております。

朝10時くらいに、Aちゃんが朝ごはんを料理しているビデオを送って来ます。

なんか沢山の卵を料理する様です。


体調は、どうですか?

大丈夫ですよ、とAちゃん。

朝3時まで、働いていますので、体調は心配です。

同居の従姉妹は、帰って来たの?

いえ、私1人だけです。


従姉妹は、お正月前に田舎に帰ってから、戻って来て無い様です。かなり長いですね。

ひょっとしたら、もう店は辞めるかも、知れませんね。元々、あんまり稼いで無いですから。

今日、Aちゃんに会ったら、聞いてみましょうかね。


良く寝れましたか?

はい、良く眠りました。

あなたは、朝ご飯を食べましたか?

はい、とっくに食べたよ。

カンボジアでは、ごはんを食べましたか?は、

挨拶代わりと、なっております。


私は、今日は美容院に行きたいです、とAちゃん。

OK、行って来たら、と私。

晩ご飯も、買いに行きたいです。

ええよ、買いに行ったら、と私。

彼女の要望を軽く、受け流します。


私から、お金をあげるとは、言いません。

今までは、ええよ、幾ら要るの?

と聞いてましたが、今回はパスです。

すると、彼女から今晩は、何時に店に来ますか?

と聞いて来ます。


晩の8時過ぎに行くよ、と答えます。

Aちゃんから、分かりました。

じゃあ、今晩ね、と私はメールを終わります。

すると、彼女から$5だけ、送ってくれませんかと、

$0.54しかない銀行口座残高の写真を送ってきます。


$5と言う訳にも、行かないので$10を送ってあげます。彼女の弱点が分かりました。

彼女は、決して自分から、高いお金を要求しません。私が、気を遣い、お金を多めに送ってました。   これが、悪かったですね。

今後、彼女からの要望通りに、送ってあげようと思います。


今日は後、店に行くだけやな、と思ってましたら、 午後3時過ぎに、Aちゃんから、ドリアンの写真が送られて来ます。

これは、知ってるよ、ドリアンやね。


はい、お腹が空いて、今起きました。

私は、ドリアンが好きです。

けれど、高いです、とAちゃん,

予想外の2回戦です。


そんな高くないで。

高いです。1kgは50,000リエル($12.5)します。

あんた、1kgも食べるんか?

はい、1kgで3つか、4つの塊です。

私1人で、簡単に食べてしまいますよ。


今日は、会う日やから、匂うで、止めときや。

いや、今食べたいです!

と、無理難題娘は、言います。

今、$8残ってます、とAちゃん。


仕方ないので、無理難題娘の、わがままを聞いてあげます。$10を送ってあげます。

これで、買いや、と伝えます。

本日は、計$20の出費です。

無理難題娘は、こう言う細かい攻防が、好きな様です。


30分ほどしましたら、Aちゃんから、ドリアンを買いましたと、部屋に置いてあるドリアンのビデオを、送って来ます。律儀ですね。

証拠ビデオを送って来たら、何も言えませんね。

この辺が、無理難題娘の可愛いところでしょうかね。