カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

リバーサイドの変遷



リバーサイドを回ってますと、偶にシングルマザーに出会います。この間、指名した女の子は、23歳でした。しかし、子供が居ると言います。

16歳で女の子を産んだ様です。


また、別の日に友人が選んだ女の子の通訳をしてますと、25歳で、18歳の時に産んだ子供が居ると、言います。子供は田舎に預けて、お母さんが、面倒を見ている様です。

ポツポツとシングルマザーに出会います。


リバーサイドの女の子は、殆ど田舎から来てます。

田舎では、女の子を早く嫁に出すと事が多々あります。これは、やはり貧しさから、来るものと、昔からの慣習も有るようです。


結婚する時に、女性側は、男性から結納金をもらいます。早い結婚の理由は、この結納金が目当てと言われてます。

ちょっと調べてみますと、カンボジアでは18未満の女の子が、結婚する確率は18%だそうです。

しかし、若年結婚は殆ど離婚して行く様です。


リバーサイドの女の子に彼氏は、いてるの?

と聞きますと、殆どがいませんと、答えます。

日本なら、営業トークで本気にし無いと思います。

しかし、カンボジアでは、働かない男や、女、博打好きな男、ろくでも無い男が沢山いてます。


リバーサイドの女の子は、カンボジア男のダメ男ぶりを良く知っております。また、リバーサイドに来るまでは、工場や、ウエイトレス、と現場仕事で、家族の為に、忙しく働きますので、男に関わっている時間が無いのも、事実です。

男より、仕送りが大事です。


今まで、忙しく働いてきた女の子は、リバーサイドが、1番自由な時間が、有ると思います。

しかし、お客にお持ち帰りしてもらわないと、お金が稼げません。今までの様にお給料は、有りませんからね。


カンボジアの最低賃金は、2024年から、$204です。月に2人〜3人で、稼げる計算ですが、そう考える女の子は、ダメですね。自分に人気が無いのを認めている事になります。

やはり、月10人のお客で、$1,000位は稼いで欲しいですね。


最初に述べた23歳の女の子は、A店の女の子です。

A店は、最近2階にカラオケルームを10部屋、作りました。その為に、女の子を増やした様ですが、やはりレベルが落ちてますね。

以前、日本人3人で来た時は、店の表で、気に入った子を3人選んで、中に入りました。


今回は、表で女の子を選べずに中に入り、ママにショーアップをお願いしました。

1回目で選べす、2回目で仕方なく(失礼)選んだ女の子でした。ちょっと前までは、A店が1番女の子が多く、勢いが有る店と思ってましたが、要修正ですね。


リバーサイドの店も、料理店も同じです。

料理店は、美味しいから、流行るのです。

味が落ちると、お客さんが減って行きます。

リバーサイドの店も、可愛い子を揃えるから、

お客さんが集まります。

女の子の質が落ちると、ダメですよ!(大声で)


リバーサイド応援隊の私としては、今はSt.130がお気に入りです。この間、知り合いました美人姉妹が気になりますね。日本の友人に、写真を送りますと、お姉ちゃんがVery Goodと言います。


分かります。殆どの日本人は、OKと思います。

ただ、お姉ちゃんは、1年間付き合ってる日本人の彼氏がいると、言います。

日本人の彼氏は、何故お姉ちゃんのリバーサイド勤務を止めさせ無いのでしょうかね。


私なら、止めろ、と言います。

その為にお手当が、必要ならあげますけどね。

彼氏は、他の日本人に彼女を抱かれて、嫌では無いのでしょうかね? ひょっとしたら、日本人だけで禁止かも? けど、それならオーナーが、許さないでしょうし、どうでしょうかね?


私はこの間、妹をお持ち帰りしましたので、お姉ちゃんを持ち帰る事が、可能か考えております。

今度、私が日本人とリバーサイドに行く日は、

妹は、お休みと言ってました。

しかし、道義的な問題が......?

なんか、嬉しい悩みですね?

えっ、勝手にやってろ!って。

失礼しました。