カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

久しぶりのメール



明日で、クメール正月も終わりです。

クメール正月中は、家にこもって、スポーツ観戦に集中しています。マスターズでは、松山選手を応援してましたが、何故か不調でしたね。


今シーズンに、3年ぶりの1勝をあげ、直前の試合も7位に入ってましたので、期待してましたが、残念でした。最終日は、ティショットが曲がってばっかしで、途中で寝ました。


大谷選手は、そこそこの成績をあげてますが、

まだ、本調子では有りませんね。

それは、ストレートにタイミングが合ってません。

ギリギリまで、引きつけてバットを振りますので、

時々、差し込まれております。


もう少し、前で球を捉えられれば、本調子になって行くと思います。去年の様に、左ピッチャーから、左中間にホームランが、出れば大丈夫です。

今年は、打者1本ですので、とんでもない記録を期待しております。


今日は、家の近所のラッキーマーケットに、行きました。久しぶりに表に出ました。意外な事に、近所の店は、何軒か営業してました。去年は、完全に全店閉まってましたので、なんか不思議な感じでした。


ラッキーマーケットには、バナナを買いに行きました。新しい商品が入荷しているか、不安でしたが、本日の日付が入ってる、バナナを買います。

しかし、お客さんは少ないですね。

買い物途中に、お気に入りのAちゃんから、ビデオが

telegramに、送られて来ました。


3日ぶりのメールですね。

ビデオだけでしたので、家に帰ってから見ます。

急ぐ時は、コメントが入ってますので、多分他愛の無いビデオと、判断しました。


家に帰って、ビデオを見ますと、岩場だらけの河原に非常に沢山の人々が、たむろしております。

多分、お正月で皆んな、遊びに来ているのでしょうか。岩場にシートを敷いて、食事をしている人々もいてます。


凄い人やね、貴方の田舎ですか?

はい、そうです。

やり取りは、これだけでした。

多分、Aちゃんも、家族と一緒に遊んでいるのでしょう。私に田舎を見せようと、ビデオを送って来てくれたのは、嬉しいですね。


17日(水)に、帰って来ると言ってましたので、

もう直ぐに、帰りの連絡が有ると思います。

多分、スカンピンで帰って来る事は、間違い無いと思いますので、どんなメールが来るのやら、分かりませんね。ちょっと、心の準備を。


帰って来たら、直ぐ私の家に来て、フリー(タダ)で、いたす約束をしてますが、タダと言う訳には、行かないですね。なんぼか、渡さないと生活が出来ないと思います。


Aちゃんから、メールが無いのは、静かに暮らせて良いのですが、メールが無いのは退屈ですね。なんか、無理難題を言われるのを、喜んるでる? そう言う訳では有りません。

プノンペンに居てる時は、毎日メールのやり取りを、付き合ってる感覚で、してましたので、メールが無いと味気無いですね。


Aちゃんと付き合って、漸く3ヶ月です。

しかし、まだまだ彼女を理解しておりません。

彼女の若さを、年配の私が、何処まで理解出来るかな、と思います。年寄りの常識を超えた、行動をする事が時々有ります。

その辺が、彼女との付き合いの、面白さでしょうかね。