カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

1人で食べるかな



昨日は、お気に入りのAちゃんから、歯を抜いた跡が痛いと、連絡があり、キャンセルとなりました。

ええ加減にしいや!と、思いますが、確かに腫れたら痛いですよね。


今日、午後4時位にAちゃんが、絵文字を送ってきます。私は、具合は、どうですか?良くなりましたか?と聞きます。はい、まだ痛いですが、薬を飲むから大丈夫です。 


すると、カニ料理の写真を送って来ます。

えっ、何? カニ料理?

あんた昨日、外食は高いから、止めときましょうと、言ったん違うの!

ちょっと、歯痛がマシになったら、これですわ!

無理難題娘の力を発揮です。


あんたカニ料理のレストラン、何処か知ってるの? いえ、知りません。

じゃあ、調べてみるわ。

しかし、中々これと言った所は、見つかりません。


すると、Aちゃんから、市場に買いに行って、料理します、と言います。まぁ、その方が簡単ですね。

しかし、値段は分からないと、言います。

じゃあ、とりあえず市場に行きなさい、もう市場は、閉まるで。後で値段を教えてや、と伝えます。


市場から、カニのビデオを送って来ます。

1kgで、60,000リエル($15)と、言います。

序でに、Aちゃんの好きな牡蠣のビデオも、送ってきます。牡蠣は、2kgで68,000リエル($17)です。ちょっと豪勢ですね。幾らかかるか、教えてと、言いますと、全部で$25です、と言って来ます。


今日は、私の家に来る予定ですので、交通費$5を含めて、$30を送ってあげました。

暫くすると、料理されたカニと牡蠣のビデオを送って来ます。

えっ、もう料理したん?


私は、てっきり私の家に来て、彼女が料理をして一緒に、食べると思ってました。 

$25の食材を1人で、食べるかな?

私は、2人で食べると、思ってたので、非常にショックや、と伝えます。

彼女から、ごめんなさい!だって、あなた前もって、言わなかったじゃあ無いの?


まぁ、ハッキリ言わずに、勝手に彼女が家に来るもんと、思った私も悪かったですが、流れからして、分からんか?と思います。

ごめんなさいと、何度もメールを送って来ますが、彼女のメールは、無視して返事はしません。

少し、ほったらかして、おきます。


まぁ、実際問題、彼女がカニを料理した時間帯は、

私の住んでいる所は、大渋滞です。

もし来たら、1時間以上はかかったでしょうね。

来なくて、正解なのですが、なんか気分が良く無いです。お互いの気持ちが、バラバラでしたね。


家で料理をするなら、もっと計画的でないと、無理だと思いました。午後4時過ぎからの話では、急でしたね。急な話しの為に、十分な意思の疎通が出来なかったですね。大いに反省ですね。



午後8時過ぎに、Aちゃんから、

今から、あなたの家に行かせてください、とメールが有ります。少し私が不機嫌なのを、理解しているのか、行かせてくださいと、えらい丁寧です。

分かった、待ってるわ、と返事をします。