カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

初めてのビデオ電話



お気に入りのAちゃんから、病院から戻りました、

と連絡があります。

ドクターから、糖分不足と言われました。

また、明日も病院に行きます。


えっ、また明日も、病院に行くの?

あなたに、2日前に$100渡したとこやけど、

まだお金は有るんか?

お金は有りません、私の指輪を売りました。


えっ、どう言う事?

今日の病院代は、幾らやったんや?

支払い明細を見せてや?

$60でした。明細は有りません。

明細は、見ましたが、受け取りませんでした。


う〜ん?よく分かりませんね。 

お金を出している私としましては、病院の支払い明細を見たいですね。お金の消化が、ちょっと早過ぎますね。


指輪は、以前に$60で買ったと、言ってました。

何で、お金が無いのに、指輪を買うんかな?

と思ってましたが、こう言う時に売れるんですね。 指輪をして無いと、手の写真を送ってきます。

何時も、左手の人差し指に付けてました。


続けて、彼女からメールが来ますが、内容が良く分かりません。彼女は、クメール語を英語に、変換して、私に送って来ますが、意味が不明な時も、有ります。


不明な内容を聞き直しても、良く分かりません。 

彼女は、ボイスメッセージを送って来ました。

しかし、か細い声で、もう一つ分かりません。

これでは、ラチが開きませんので、Aちゃんに、聞きます。


今、家か?

今から、行くわ! (家は知りませんが。)

彼女は、ベッドで寝てる自分のビデオを送って来ました。親戚の子が、撮ったのでしょう。

しかし、彼女の顔に見えません、違う顔に見えます。これは、Aちゃんか?

今度は、写真を送って来ます。

写真は、Aちゃんに見えました。


体調が良く無いのでしょうか、ビデオの顔は、別人に見えました。

今、部屋に居ます。けど、もう少ししたら、お兄ちゃん夫妻が、来ると言います。

いつか、部屋に呼ぶわね、と言います。


けど、電話しても良いですよ、と言います。

分かった、電話するわ!

telegramで、電話をかけます。

電話をかけますと、彼女はビデオ仕様に、切り替えます。彼女の顔が見えました。

体調は、良くない様に見えます。スッピンは、肌が荒れていますね。親戚の子は、嬉しそうに私に手を振ってます。


明日、病院開いているんか?

病院は、24時間やってます。

体調が良くなるまで、仕事に行ったら、あかんで! はい、分かりました、とAちゃん。


ビデオの顔を見ると、やはり体調不良が、良く分かりました。彼女のTrue Money の口座に、$100を送ってあげました。

彼女から、ありがとうございます、と返事が来ます。早く元気になって欲しいですね。

9度目の登板は、当分先になりそうですわ。