カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

高いやないかい



金曜日のお昼に、お気に入りのAちゃんから、

おはようございますと、メールが有ります。

今、起きたの?

はい、今起きました。

後ほど、歯医者に行きます。

気を付けてね、行きや。


今、歯医者に着きました、とAちゃんから。

治療が終わったら、支払い明細を送ってや。

送金してあげるからね。

治療しているビデオを送って来ます。

なんか、上機嫌です。


治療が終わった様で、歯医者の請求書を送って来ます。何?$120 ?高いやないかい!

請求書を見ますと、 

ラニ歯科医院 

セラミック $60 × 2 $120となってます。

間違いなく、歯医者の請求書です。


何で、こんなに高いんや?とAちゃんに聞きます。

はい、高いですね?

私は、抜けた歯の治療だけと、思ってましたが、どうも他の治療も、行った様です。


また、4日後に行くと、言いますが、それは無料と、言います。どうも、メールだけでは、内容が良く分かりません。要領を得ませんが、治療費は、払ってあげると、約束してますので、仕方有りません。$120を送金してあげます。

歯医者の支払いは、これが最後やで、と一言付けて、おきます。


Aちゃんから、ありがとうございます。

と、返事が有ります。

このお金は、返すと言いますが、私は援助すると、言ってますので、仕方無いですね。


すると、立て続けに、家賃の支払いが有りますと、メールが、来ます。これは、分かっている事でしたので、$100を送金してあげます。


Aちゃんから、ありがとうございます。今日は、沢山使わせて、ごめんなさい、と言って来ます。

1日に、$220も送金して、なんかグッタリです。

急に、疲れて来ましたわ。



午後7時過ぎに、Aちゃんから、メールがあります。今晩は、晩御飯を食べましたか。

食べたよ、あんたは食べたんか?

はい、食べましたよ。


あなたは、私に怒ってないですか?

少しは、気にしている様です。

怒ってないよ、ただ歯医者が高いので、ビックリしたんや、と返事をします。


はい、私も高いと思います。

歯医者に、何故こんなに高いのですか、と聞きました。先生は、インプラントは高いですよ、と答えた、と言います。

えっ?インプラント? 良く分かりませんね。

請求書には、セラミック× 2となってましたので、歯を2本治療したのでしょうか。


まぁ、直接Aちゃんと会って、話しを聞かないと、良く分かりませんわ。

気にしてる彼女に、もうかまへんで。

終わった事やからね、と伝えます。


今晩、仕事に行ったら、あまりお酒を飲んだら、あかんで、と注意をしておきます。

はい、今は怖いので飲みません、と返事が有ります。ほんなら、気をつけてね。


はい、心配してくれて、ありがとうございます。

おやすみなさい。

今日は、なんか疲れましたわ。