カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

焼肉と刺身



午後3時前に、お気に入りのAちゃんから、昨日買ってあげた扇風機の、風に当たっているビデオを送って来ます。律儀ですね。

綺麗に化粧をして、ビデオを送って来ました。

いや、可愛いですね。美人です。


何で、そんなに綺麗の?と褒めておきます。

いやいや、私は綺麗では有りません。

彼女は、今から食料を買いに行くと、言います。

気をつけてね。今晩は店に行くからね。

何時に来ますか?

晩8時過ぎに行くわ。


すると彼女から、8時30分にご飯を食べに行きましょう、と言って来ます。

えっ?どう言う事?

私は、今日はお店に行きません。


そうか、店に行かないなら、もっと早めに会おうか。はい、なら6時が、良いです。

何が食べたいの?

サーモンが食べたいです。

分かった、ちょっと調べるわ。

後で、連絡するで。


色々店を調べましたが、この間のスカイバーで、お腹一杯と、言いながら焼き肉を注文してましたので、焼き肉と刺身が、食べれる店が良いと思います。焼き肉の写真を送ると、美味しそう!と。

刺身と焼き肉に決まりです。やはりカンボジア人は、焼き肉は好きな様です。


何時もの様に、友達を連れて来て6時過ぎに会います。タクシーを呼び、焼き肉店に向かいます。

一応、タクシーから予約の電話を入れます。

20分後に3人で、お願いします。

予約して良かったです。店は満員でした。


彼女の希望するサーモンは、普通のサーモンとトロサーモンがありました。両方頼みます。

マグロも、頼みます。

肉は、彼女たちは分かりませんので、私が適当に注文します。この店は、何度も来た事があり、要領は分かってます。


しかし、この店も日本人よりも、カンボジア人、外国人が多いですね。やはり、カンボジアで日本の店が成功するには、日本人相手だけでは、駄目ですね。この前行きましたサカナラボ店、同様に流行っております。


肉は、私が焼いてあげます。

彼女たちでは、焼き加減が分かりませんからね。

友達に、歳は何歳か?と聞きます。20歳です。

田舎はどこ? 田舎で無く、プノンペンです。

えっ、プノンペン?

リバーサイドで、プノンペンの子は初めてです。


じゃあ、あなたがクメール正月に、店に出勤するの? クメール正月は、殆どのスタッフは、田舎に帰りますが、店は営業すると、Aちゃんは言ってました。

いや、私は働きません、お母さんと遊びに行きます。ほんまかいな?


Aちゃんにも、何時田舎に帰るか、聞きます。

12日に帰り、17日に戻って来て、18日から働きます。と言う事は、12日までにもう1回、登板しないと駄目やな、と思います。


カンボジア人に取って、クメール正月は、1年の中で、最大のイベントです。もう、来週は気もそぞろでしょう。Aちゃんに、お正月のボーナスをあげようかな?と思います。