カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

深夜に襲われる



皆さんは、カンボジア人に襲われた事は有りますでしょうか。当然、有りませんよね(笑)

有ったら、大問題ですよね!


私は、1度だけあります。

それは、私も悪いのです。 

以前のアパートに住んでいた時の事です。

知り合いの日本人が、プノンペンに遊びに来ました。何時もの様に日系カラオケ、シ-クレットバー、リバーサイドと夜遊びをします。

帰りは、毎日深夜1時か2時位になります。


私の住んでるアパートは、4階建てです。1階に大型小売店が入っております。店の左側にアパートへ上がる階段があり、そこが入り口になっております。

ガ-ドマンは昼間は、小売店の警備をして、晩はアパートの警備をします。

深夜遅くに帰りますと、閉まっている扉の覗き窓から寝ているガ-ドマンを起こして、扉を開けてもらいます。そして3階の自分の部屋に上がります。


その日も、帰宅しましたのは午前2時頃だったでしょうか。何時もの様に入り口の扉に行き、覗き窓見ます。あれ! ガ-ドマンがいない!

何時も、ドアの内側に寝ているのに居ない?

大声を出して呼んでも、何の返事も有りません。

仕方なく私は、ドアの前で佇んでいました。


アパートの前は広いメイン通りで、隣りは24時間営業のガソリンスタンドです。明るいです。

深夜ですが、3人の若者がたむろしてました。

すると、その内の1人が私に寄ってきます。

「どうしたん?」

私は、事情を説明します。


「なんや、ガ-ドマンは裏で酒を飲んでるで、一緒に迎えに行こか」と言います。全く無い話しでもないので、私と若者3人でアパートの横の道を歩いて行きます。しかし、真っ暗です。

少し進んでも何の灯りも有りません。 

あかん!危ない!と思った瞬間、1人が私を後ろから羽交い締めにしました。1人は私のポケットをまさぐります。1人は見張りです。


私は、大声をだしましたが、深夜です。

何の反応も有りません。30秒ほど揉み合いが続き、私のポケットから、iPhone(中古)を取り出すと、3人は逃げて行きました。



様変わりした以前のアパートの入り口と

左側が連れ込まれた道



不幸中の幸いで、怪我は有りませんでした。

少しばかりのお金も無事でした。

なまじ、少しクメ-ル語が話せるのも仇になりました。 3人組は、佇んでいる私を見て、いける!とその気になったのでしょうか。


しかし、下町に住んでいる私が深夜2時に帰って来たのは、大いに反省しております。

カンボジアは、普通に暮らしていれば、先ず問題は無いです。しかし、深夜は危険一杯です。

残念ながら私の黒歴史です。