カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

イオンの50%値引きラッシュ



1月3日(水)に今年初めてイオンの1号店へ行きました。日本ではまだ、3が日でお休みと思いますが、

カンボジアでは普通の水曜日です。

何時も空いている午前中に出かけました。

久しぶりに50%OFFが多いです。

年始のセールでは有りませんよ。

みんな賞味期限が1月です、期限切れ前の値引き販売です。


50%オフの商品


嬉しいですね! 特に自分が何時も買っている商品が半額なら、非常に嬉しいですね。

あさひどうふ($1.9)は、何時も買ってる商品です。

これは、お手軽に料理出来ますし、日持ちもします。8袋買いましたが、家にもまだ6袋あります。

何時も2袋一緒に料理します。


亀田の柿の種($2.9)は、わさび味ですのでやや人気が落ちますかね?しかし、半額ですので2袋買いました。また、まがりせんべい($2.9)は、何時も売れ残りの半額セールです。あまり、魅力は有りませんが、

1つだけ買いました。


森永のアーモンドクッキー($2.9)は、4箱買いました。やはり、ブランド品は美味しいです。


北海道のばかうけ($2.5)と言うお菓子は余り馴染みがありませんので、さつまいも味とジャガバター味を 

1つずつ買いました。しかし、食べるとばかうけ、と言うほどでは無かったですね。(笑)


かりんのど飴($1.9)も、ノンシュガーでしたので、3袋買いました。

お菓子は、沢山買いましたね、しかし、半額だから買ったと言う商品が殆どでしたね。

安いとついつい買い過ぎてしまいます。


かまぼこが珍しく有りました。


嬉しかったのは、かまぼこがあった事です。

かまぼこは、しょっちゅう見かけませんし、有ったとしても$5.9です。手軽に買える値段では無いですね。日本なら、300円もしないのと違いますか。しかし、半額でしたので2つ買いました。

最後の2つでした。


インスタントのうどんも、4つ買いました。

普段は$2.9です。ええお値段でしょう。

これは、半額と言う事と、食べた後に片付けをしなくて良いから買いました。

ニチレイのからあげチキンを初めては買います。

普段$4.9ですので、高くて買えません。

フジッコのカレーうどんのダシも買いました。

他にも、まだ半額商品は有りましたが、私にとって魅力が無いのでパスしました。 


私は、イオンに文句を言いたい事が2つあります。 1つは、卵です。日本からのでは無くローカルの卵です。10個の内、5個くらいはヒビが入ってます。

外から見ても余り分かりませんが、茹で卵にすると、白身が出て来て直ぐ分かります。 ほんまにしょっちゅうですよ!

ひび割れを無くして欲しいですわ。


もう1つは、豆腐の値段です。

日本豆腐というのが、売られてますがイオンでは、

$2.8です。全く同じ日本豆腐が、ラッキーマーケットでは、$1.8です。何故、$1も違うのでしょうかね! 佐藤珠代風にプンプンですよ!

(えっだれ?古過ぎる?失礼しました。)


しかし、私はイオンの値引き販売が大好きです。

値引き商品が多いと、つい買い過ぎますが、

それでも日にちが経っと、無くなっています。

結局、食べてしまいますね。

プノンペン在住の皆さん、イオンに行かれるなら、

今ですよ!