カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

タクシーに財布を忘れた間抜け野郎



皆さんは、タクシーに財布を忘れた事は有りますでしょうか。そんなバカな事はしませんよね!

恥ずかしいながら、それは私の事です。


当時、日系カラオケ店Sに足繁く通っていました。

お気に入りがいてました。

彼女は、H子と言いまして、日本語を勉強しておりました。チイママのS子と一緒に日本語学校で勉強しており、日本語はまぁまぁでした。


友人のKがチイママを贔屓にしてましたので、よく

2人で遊びに行きました。

日系カラオケ店Sは、日本人と中国人の共同経営と言いますが、定かでは有りません。

中国人のマネジャーとママがいてます。

ママは、日本語ペラペラです。


その日は、私1人でS店を訪ねました。

確かH子の誕生日が近いので、中古iPhoneを買うお金を渡そうと思ってました。余分に$400を財布に入れておりました。

カンボジアで、余り沢山のお金を持ち歩くのは、良くないと思ってましたが、そう言う理由でいつもより、多く持ってました。


H子を指名し、時々チイママS子も来まして、楽しい時間を過ごしました。何故だか忘れましたが、結局H子にはプレゼントのお金を渡しませんでした。

会計を済まし、タクシーを呼んでもらいます。

今の様にGrab やPass Upは、まだ出来てません。

店に呼んでもらうか、自分でタクシー会社に電話するしかない時代です。


タクシーに乗り、家に着きまして支払いをします。 その時に財布から、支払い分を取り、その後に座席に財布を置いてしまったのです。

何時もなら、すぐポケットにしまうのが、何故か置いてしまいました。そのままタクシーを降りてから、財布を座席に忘れた事に気が付きます。


どうしよう? 

とりあえず、タクシーを呼んで貰ったS店に電話します。H子に事情を説明し、チイママと2人でタクシー会社に連絡を取ってもらいます。

H子から、連絡があります。

ドライバーが後で財布を届けると、言ってるので、 大丈夫よ、と。

良かった、ちょっと安心します。


閉店間際に届けてくれた様です。

H子に聞きます、財布の中は幾らある?

聞いた金額は、きれいに$200抜かれておりました。しかし、財布は、帰って来ただけでもラッキーでした。財布が無いと言われても、どうしょうも無い状態でした。全くの私の不注意です。

大いに反省です。