カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

お手当てと携帯と病気



お手当と携帯と病気、これらは、カンボジア人女性と、付き合っていく中で、避けられない項目です。

私は、初めてそう言う関係になったAさんに、月に

$300のお手当を渡しました。


彼女は、ローカルのビアホールで、働いてましたので援助、をしてあげたかったです。それは、安い給料($60位)と、チップをもらうだけの不安定な、生活だからです。また、私が出来る範囲が、$300でした。


Aさんは、ローカルビアホールでしたが、では、

リバーサイドでは、どうでしょうか。

基本的に、その都度、キャッシュです。

今は、銀行口座に送金することも、有ります。


その都度精算なら、お手当なんか要らないと、

思われると思いますが、やはり、お手当をあげたい

日本人が居てるのです。

お手当をあげるから、リバーサイド勤務を止めなさい、と言う人が居ます。要は日本式に言うと、愛人を囲うと、言う感覚でしょうか。


リバーサイドの女の子に、月に$2,000を渡している日本人が、居てましたね。ビックリですね。 

また、これは日系カラオケ店ですが、別れの時に、

$10,000をあげた、日本人も居てました。

$10,000ですよ!信じられますか?

止めて、欲しいですね。

変にレベルを上げるのは!

他の日本人が、やり難くなります。 


次に、携帯はどうでしょうか。

女の子の携帯は、よく故障します。

半分ほんとで、半分は不明ですね。

私のお気に入りのAちゃんも、壊れて、買い替えました。$250と、安く済みました。


携帯は、リバーサイドよりも、日系KTBの女の子から、要望される事が、多い様に思います。

良くある手は、高い携帯と安い携帯と、2つ持ってます。お客さんの前では、安いボロイ携帯を見せます。


お客さんの同情を誘い、良い携帯が、欲しいと、訴えます。人の良い日本人は、直ぐにお金を渡します。

まぁ、古典的な手口ですよね。 

携帯問題は、1度は直面する問題ですね。


次に、病気です。

これは、本人の病気と、お母さんの病気と、2パターンあると思います。

ここで、忘れていけないのは、カンボジア人は基本的に貧しいと言う事です。病気になっても、お金が無いのです。だから、直ぐ近い人に援助を求めます。

援助を求められたと言う事は、今、あなたが、彼女と1番近い人物だと、言う事です。


本人より、お母さんの病気の方が、重い様です。

つまり、出費は多くなります。

私の知り合いは、お母さんの病院での治療を、実況中継された、と言います。また、お母さんや、自分の病院での、写真を送って来たりします。

こう言うケースは、カンボジア人と付き合った、日本人は、殆ど経験されていると思います。


カンボジア人と付き合う時は、必ず援助が、発生します。日本人が、付き合えるのは、殆ど援助が必要な、水商売関係の女性だからです。


付き合う女性には、自分の出来る範囲で、援助はしてあげたいと、思います。水商売の女の子は、本当に、お金は持って無いですからね。