カンボジアリバーサイド応援隊

男性専用ブログです。

マッチングアプリ



私の友人に日本語ペラペラのカンボジア人が居てます。彼は国賓留学生で、日本の国立大学に進学しました。卒業後は他の国立大学の大学院に進み、日本人女性と結婚されております。

彼との出会いは、私がカンボジアに住む前から始まります。


2011年6月に当てにしていましたパートナーとの契約に失敗しました社長と私は、宿泊しておりましたかプノンペンホテルから、コンサル会社を探して片っ端から電話をしました。その時に電話が繋がり、プノンペンホテルまで来てくれたのが、日本の大学出身の彼でした。


彼は、当時日本語が出来るのを活かして、日本人相手のコンサルをしておりました。私達が困ってた時に唯一ホテルまで来てくれた人でした。

その時は嬉しかったですね。色々と話しをしましたが、彼とのお商売とはなりませんでした。

それ以来の知り合いです。


2011年9月にプノンペンに赴任して来ました。

カンボジアで殆ど知り合いの居なかった私は、

カンボジア人の彼と良く遊びました。

彼も当時、奥さんは日本に住んでおり独身貴族でした。彼にカンボジアの色々を教えてもらいました。


私が、プノンペンのローカルのビアホールや、KTBに詳しくなったのは、彼のおかげです。

カンボジア人の男性は女性好き、と何度も述べておりますが、彼も皆んなと同じ様に好きものでした。

また、カンボジア人女性に良くモテました。

最初は、何故か分かりませんでしたが、何度も何度も一緒に行く内に分かって来ました。


彼はいわゆる、ええとこの子なのです。

ビアホールで働いている田舎出身の女の子に取っては、身近で見る事の無い上品な男子なのです。

だから、モテましたね。

また、独身中なので良く女の子を持ち帰っていました。そんな素ぶりは、奥さんの前では決して見せません。そこは、ちょっとビビりです。


そんな彼も、13年の間に3人の子供をもうけて、良いお父さんになりました。

久しぶりに彼と友人の日本人と3人で、食事をしました。女性の話しで盛り上がります。

友人のカンボジア人は、今は家族全員で住んでますので、そう言う世界にはノータッチですが、彼の友人の話しですと、前置きをして話します。

マッチングアプリが有ると言います。

えっ? マッチングアプリ!


日本でも、マッチングアプリの出会いが沢山報道されてますが、カンボジアに合っても何ら不思議では、有りません。

それは、彼曰くプノンペンで働くレストランの女の子や、工場勤務の女の子、また仕事をしていない女の子達が登録されている様です。

もちろん、カンボジア人オンリーです。

女の子も時間がある時にちょっとしたバイト感覚です。後腐れの無い様に一度したら、それっきりの様です。カンボジア人価格ですので$30〜$50位だそうです。ちょっと、安いん違うの!


まぁ考えましたら、マッサージでも機会が有れば、直ぐ身体を売りますからね。先日、日本から来た日本人がマッサージで誘われましたが、お金が無いと言えば$20で出来たと喜んでました。

そう言う感覚ですかね。 


マッチングアプリ、良いですね !

私も調べましたが、We ChatやFacebook とは違う様です。地方出身の女の子は、英語はまず喋りません。カンボジア語オンリーです。

まだまだ、謎の世界ですが、色々と情報を集めたいと思います。カンボジア人男性は、何処まで恵まれているんでしょうかね。

やりたい放題ですね。